Monthly Archive: 2月 2017

2月 28

徳島県鳴門市 20度傾斜地 スクリュー杭打ち

S__12263429

こんにちは 近藤です。 本日は徳島県鳴門市へ行ってまいりました。 20度以上の傾斜ということで、 当社の機械「ジオプローブ」で杭打設しました。

続きを読む »

2月 24

兵庫県丹波市 基礎・架台の選び方 太陽光発電

こんにちは 近藤です。 先日は、丹波市へ行ってまいりました。 丹波市は雪の降る地域のため設置にも工夫が必要です。

続きを読む »

2月 22

ジオリゾームの自社太陽光発電「お元気様!発電所3」が発電開始! 

こんにちは。 山口です。   自社発電施設の「お元気様!発電所3」がついに発電開始です! 関西電力様立会のもと、変電設備の動作確認を行いました。 ご関係者の皆様、本当にありがとうございます。

続きを読む »

2月 19

三重県南伊勢町で事前試験調査 太陽光発電

こんにちは。 近藤です。 先日、三重県南伊勢町へ事前試験を行ってまいりました。 当初2mの杭を使う予定でしたが、地盤が固いので、1.6mの杭と2.0の杭を使い分けることにしました。

続きを読む »

2月 18

地盤調査は、スムーズな施工への鍵です! 事前試験

こんにちは。 山口です。   先日、岐阜県で地盤調査を行いました。 2MWほどの大きな案件でしたので、 お客様も事前地盤試験を希望しておりました。

続きを読む »

2月 16

三重県志摩市の太陽光発電の施工

おはようございます。河合です。 昨日は、三重県志摩市の現場に行って参りました。

続きを読む »

2月 15

スクリュー杭、架台は決して「安さ」で選んではいけない。 太陽光発電

こんにちは。 近藤です。 本日は、太陽光発電の基礎・架台についてお話させて頂きます。

続きを読む »

2月 13

地球温暖化の仕組み、「なぜ太陽光発電は環境にやさしい」?

こんにちは。山口です。 太陽光発電は環境にやさしい! というイメージをなんとなく持っていただいている方も多いかと思います。 なので、今回は、「なぜ太陽光発電は環境にやさしい!」のかを、

続きを読む »

2月 09

富士山、琵琶湖。全国各地で太陽光発電の施工をする醍醐味。

おはようございます。河合です。 ブログの更新が滞っていて、部下に怒られてしまいました。。。 今年に入って、関東地方ばかりに行っています。 大阪から関東に行く途中、新東名高速から富士山がよく見れます。

続きを読む »

2月 08

太陽光発電施設と実質利回り

                      こんにちは。 山口です。 太陽光発電施設の導入を検討されるうえで、 …

続きを読む »

古い記事へ «

Fetch more items