お問い合わせ

staffブログ


ブログ


mail


電話

社員

太陽光発電と杭の載荷試験のブログ

社員

全国対応

06-6381-4000

スタッフブログ

2月 2017 archive

兵庫県丹波市 基礎・架台の選び方 太陽光発電

こんにちは 近藤です。 先日は、丹波市へ行ってまいりました。 丹波市は雪の降る地域のため設置にも工夫が必要です。

続きを読む

ジオリゾームの自社太陽光発電「お元気様!発電所3」が発電開始! 

こんにちは。 山口です。   自社発電施設の「お元気様!発電所3」がついに発電開始です! 関西電力様立会のもと、変電設備の動作確認を行いました。 ご関係者の皆様、本当にありがとうございます。

続きを読む

三重県南伊勢町で事前試験調査 太陽光発電

こんにちは。 近藤です。 先日、三重県南伊勢町へ事前試験を行ってまいりました。 当初2mの杭を使う予定でしたが、地盤が固いので、1.6mの杭と2.0の杭を使い分けることにしました。

続きを読む

スクリュー杭、架台は決して「安さ」で選んではいけない。 太陽光発電

こんにちは。 近藤です。 本日は、太陽光発電の基礎・架台についてお話させて頂きます。

続きを読む

地球温暖化の仕組み、「なぜ太陽光発電は環境にやさしい」?

こんにちは。山口です。 太陽光発電は環境にやさしい! というイメージをなんとなく持っていただいている方も多いかと思います。 なので、今回は、「なぜ太陽光発電は環境にやさしい!」のかを、

続きを読む

資材の低コスト化と太陽光発電の売電価格

こんにちは。 山口です。   年々、太陽光発電の売電価格が下がり、 「太陽光では採算が合わなくなってきている」という声をよく耳にします。

続きを読む

産業用太陽光発電の耐圧試験 自社発電施設

こんにちは。山口です。 写真は、日本電気保安協会の方に、キュービクルが正常に作動するかなどの耐圧試験を行ってもらっている様子です。 試験内容は、 電線に、約1万ボルトの電圧をかけてキュービクルに問題がないかをチェックしま …

続きを読む