お問い合わせ

staffブログ


ブログ


mail


電話

社員

太陽光発電と杭の載荷試験のブログ

社員

全国対応

06-6381-4000

スタッフブログ

5月 2017 archive

超巨大風力発電 研修旅行in浜松

こんにちは。 山口です。   先日、社員研修旅行として、浜松まで行ってきました! 普段は会えない東京営業所の方々とも交流することができ、 有意義な時間を過ごすことができました。

続きを読む

マンション屋上へ、太陽光発電システム設置

こんにちは。河合です。 最近、マンション屋上(陸屋根)へ太陽光発電設置を検討されているお客様からの、お問い合わせをよくいただきます。 屋上が平らな屋根を、陸屋根というのですが、陸屋根への設置は以前まで、コストの問題や、屋 …

続きを読む

傾斜地での太陽光発電の設置は基礎工法に考慮します。

こんにちは。 山口です。 最近、かなりの急傾斜地が案件として増えてきました。 難しい現場でもご相談をいただけるのはありがたいことですね。

続きを読む

太陽光発電 スクリュー杭沈下対策

こんにちは。 近藤です。 最近よくご相談を頂くのが、スクリュー杭の沈下対策についてです。 当社では太陽光発電のスクリュー杭打設だけで40MW分の打設を行ってきました。 杭打ちの実績で言うと西日本一かもしれません(笑)

続きを読む

太陽光発電施設での雑草対策のメンテナンス注意点。 ジオリゾーム

こんにちは。 山口です。 太陽光発電施設では、夏になるとメンテナンスとして草刈りがほぼ必須です。 自社の発電施設でも、毎年かなり雑草が生い茂っています。

続きを読む

切り株のある現場での太陽光発電の設置

こんにちは。河合です。 先日、現場調査に行って来た現場は、 樹木は写真のような状況でしたが、幹がちらほら。。。

続きを読む

太陽光発電の雑草対策 自社発電のクローバーの生育状況について

こんにちは。山口です。 すでに桜は散り、緑が青々となってくる季節になってきましたね。緑なのに青々ってなんなんでしょうね。 このブログでも何回かご報告させていただいております、自社発電施設に巻いていたクローバーですが、かな …

続きを読む