Tag Archive: 産業用太陽光発電

5月 01

太陽光発電の雑草対策 自社発電のクローバーの生育状況について

こんにちは。 山口です。 すでに桜は散り、緑が青々となってくる季節になってきましたね。 緑なのに青々ってなんなんでしょうね。

続きを読む »

4月 28

三田市、太陽光発電の設置 農地転用。

87941

こんにちは 近藤です。 本日は太陽光発電設置予定の土地の確認へ行ってまいりました。 農業振興地域では太陽光発電を設置できないと思っている方が多いようですが、 実は設置可能です。

続きを読む »

4月 12

太陽光発電施設、パネル超過積載時代の到来 

こんにちは。山口です。 太陽光発電施設では、よくパワコンのシステム容量を50kw以下に設定し、 いわゆる「低圧」で収める手法がよく使われています。

続きを読む »

2月 24

兵庫県丹波市 基礎・架台の選び方 太陽光発電

こんにちは 近藤です。 先日は、丹波市へ行ってまいりました。 丹波市は雪の降る地域のため設置にも工夫が必要です。

続きを読む »

2月 15

スクリュー杭、架台は決して「安さ」で選んではいけない。 太陽光発電

こんにちは。 近藤です。 本日は、太陽光発電の基礎・架台についてお話させて頂きます。

続きを読む »

2月 04

知っておきたい太陽光発電の「工事負担金」の話

こんにちは。 山口です。 今回は、太陽光発電施設にとって、避けては通れない「工事負担金」の話です。 工事負担金とは、太陽光発電システムで発電した電力を売電するために、

続きを読む »

2月 03

発電開始間近の自社太陽光発電施設 ジオリゾーム

こんにちは。 山口です。   去年から施工を開始した、3基目の自社発電施設、 「お元気様!発電所3」(通称「お元気3」)がまもなく発電開始です!

続きを読む »

1月 21

節約のつもりが、大きな出費に、、、 太陽光発電施設のメンテナンス

  こんにちは。 山口です。   このブログでも何度か書かせていただいているように、 雑草は太陽光発電施設にとって大敵ですが、

続きを読む »

12月 26

FIT制度の今年度締切が迫っています 産業用太陽光発電

こんにちは。 山口です。   太陽光発電設備を導入する上で、 絶対に抑えておかなければならない、「設備認定」。 今年度の売電価格は24円ですが、

続きを読む »

10月 25

秋晴れの我が家の住宅用太陽光発電量は、最高!

img_3721

おはようございます。河合です。 昨日は、秋晴れの良い天気でしたが、我が家の太陽光発電もよく発電してくれました。 写真のように、理想の山型になりました!

続きを読む »

古い記事へ «

Fetch more items