これからの巨大台風に備えて、設備の金具を4点留めから6点留めにしました!


こんにちは。河合です。

10月に入って、天気が安定してきて、発電も伸びておりますね!

こんな安定した天気が続くと、本当に良いのですが。。。

 

ところで、今日は、自社発電所のメンテナンスに行ってきました。

内容は、4段目のパネルの押え金具を、4点留めから6点留めにして、強度を上げてきました。

 

写真では、少し分かりづらいですが、6点留めにしております。

去年の台風のことなので、覚えていない方もいるでしょうが、台風により、

自社発電所がある三田市は、停電にもなり結構な被害がありました。

 

自社発電所の太陽光パネルも10枚弱が飛んでしまい、スクリュー杭も4本抜け掛けました。

スクリュー杭は、補強したのですが、今年の台風は風がまた一段と強くなっている印象があるので、

事前に強度を上げておこう!という話になり、4点留めを6点留めにしてきました。

 

新設で金具を取り付けるより、手間は掛かりましたが、これで少しは安心できるかと思います。

これからも時間があれば、順次6点留めにしていこうと思います。

太陽光発電施設の自然災害、事故による対策とメンテナンスのことは、当社までお問合せ願います!


コメントを残す

メールアドレスは公開されません

CAPTCHA