お問い合わせ

staffブログ


ブログ


mail


電話

社員

太陽光発電スクリュー杭打ち・先行掘削

社員

全国対応

06-6381-4000

スタッフブログ

2021年

太陽光発電施設の増設は既にお済みですか?現制度でも十分にメリットがあるご提案!


こんにちは。
山口です。

弊社では、現在お客様に増設をおすすめしております。
増設すれば発電出力があがるため、日々の売電額もアップします!
現状、発電出職の3%未満または3kW未満での増設が可能です。

たった3kW未満といえど、長期的な利益を考えるとばかになりません。
仮に32円案件の200kW発電施設とすると…
2.99kWの増設で年間10万円以上売電利益があがることになります。

2.99kWの増設となると370wのパネルで8枚しか増設できませんが、既存のパネルを2回路分撤去してしまいます。
190w8直列×2回路分を撤去し、370wパネルを8直列2回路分新たに設置すれば、差し引きで2.88kWの増設となります。

この方法のメリットとしては、190wパネルをストックとして保有しておくことで、
災害で1枚だけパネルが割れた時などにすぐに対応できるようになります。
昔のパネル出力が低い型式のものは、終売品になっていることが多く、
新たに修理交換のために1枚だけ買うのはもったいないですよね。

①増設して売電利益がアップする
②破損パネルが出た場合の即時交換が可能となる
以上の2点が弊社が提案させていただく増設のメリットになります。

中には、「増設で増収になる分で遠隔監視システムを設置したい!」という要望もいただいております。弊社ではお客様の発電施設にあった増設方法を精一杯検討・ご提案させていただきます。
文章だけでは少し分かりにくいという方、ぜひ一度弊社までお問い合わせください!

ジオリゾームの災害復旧レスキューサービス
施工実績


コメントを残す

メールアドレスは公開されません

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください