お問い合わせ

staffブログ


ブログ


mail


電話

社員

太陽光発電スクリュー杭打ち・先行掘削

社員

全国対応

06-6381-4000

スタッフブログ

2021年

雑草対策でお困りの方はジオリゾームまで!自社発電所でのクローバー経過観察


こんにちは藤原です。

まだまだ朝晩が冷え込みますが皆様、体調管理はいかがでしょうか。

今回は、雑草対策についてお話したいと思います。毎年、必ず行わなければならない草刈りについてです。夏場になると背丈以上なり苦労して草刈りをされている方も多いのではないでしょうか。

弊社でも毎年2回~3回程、太陽光自社発電所の草刈りを行っております。今後は草刈りの頻度を0に持っていくためにはどうすれば良いかと考えております。

自社発電所にクローバーを植えてからの経過観察の状況をご紹介したいと思います。

2020年10月撮影時

2020年12月撮影時

2021年3月撮影時

2020年10月に、背丈ほどある雑草を草刈りいたしました。そしてクローバ種子を再度蒔きました。2020年12月は写真奥側にクローバの生えていないところもありますが、一面きれいなクローバが咲いてくれています。そして最後の3月ですが、1月2月は冬なので一面茶色でしたが、3月に入り急に青々と色づいてきました。この時点で再度種子蒔きを行いましたので、来月には一面クローバとなります。

クローバは根強いので、他の自社発電所も順次蒔いていますので、経過観察の状況をご紹介していきたいと思います。雑草対策でお困り方は、ジオリゾームまで!

関連記事ブログ: 雑草対策でお困りの方は弊社にお問合わせください!防草シートの代わりにクローバーを!

 


コメントを残す

メールアドレスは公開されません

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください