お問い合わせ

staffブログ


ブログ


mail


電話

社員

太陽光発電と杭の載荷試験のブログ

社員

全国対応

06-6381-4000

スタッフブログ

2013年

ついに寝屋川市でも太陽光発電補助金が始まりました!


はちか~1
矢田です。ついに寝屋川市でも住宅用太陽光発電補助金制度が始まりました!!
補助金内容は1kWあたり3万円 上限額12万円です。
募集期間は平成25年7月1日から平成26年3月12日までで先着250件です。

ただし、国(J-PEC補助金)の交付決定通知書については今年度に申請を受けていることが条件となりますのでご注意ください。
寝屋川市にお住まいの方は、是非確認して見て下さい。
http://www.city.neyagawa.osaka.jp/index/soshiki/kankyou/t-kankyouseisaku/taiyoukou-hojo.html

ちなみに上の写真は寝屋川市のキャラクターの「はちかづきちゃん」です。
寝屋川市のHPによりますと、はちかづきちゃんは、寝屋川市の有名な民話「鉢かづき姫」をモチーフに、市の木「さくら」・市の花「ばら」をデザインに入れた、寝屋川市のマスコットキャラクターだそうで、寝屋川市のマスコットキャラクターとして、市民のみなさんに親しまれている「はちかづきちゃん」のモデルは、「御伽草子」などで有名な「はちかつき」の物語の主人公だそうです。
グッズも売っているそうなので詳しくは市のHPをご参考になさってみてください。


コメントを残す

メールアドレスは公開されません

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください