お問い合わせ

staffブログ


ブログ


mail


電話

社員

太陽光発電と杭の載荷試験のブログ

社員

全国対応

06-6381-4000

スタッフブログ

2012年

太陽光発電 施工現場立会


こんにちは! 今年の夏も残りわずかですね。みなさん、忙しい中でも、夏を満喫していますか?                   私は、先週、太陽光発電の施工立ち合いに行ってきました。 施工時間は、9:00~17:00で、関西電力さんにも同日に来ていただき、設置完了後すぐに運転を開始していました。 朝起きて何もなかった屋根に、夕方になるとパネルが乗っていて、しかも発電を開始しているんですよ!(関西電力さんがメーターを取り付けに来る日が、別の日になることがあります。そのような場合は、運転は後日になります。) 朝仕事に出て、夜帰ってくると、屋根にはソーラーパネルが設置されていたら、感動ですね!   太陽光発電の施工は、2日あれば出来てしまいます。(正確には1日+半日) 施工に1日、運転開始の作業(系統連系)に半日で、発電を開始することができます。 よくあるお客様からのご質問で、施工に時間がかかるんでしょ?というものがあります。 確かに、発電機器を屋根に乗せるのだから、なんか時間がかかりそう…このように思ってしまうかもしれません。しかし、運がよければ、今回のように、1日で運転まで出来てしまう場合もあり、長くても1日+半日で運転開始をすることができます。   施工に関して、不安を持っている・わからないところがある、という方がいましたら、当社にお問い合わせください。親切・丁寧にお答えいたします! また、施工後の補助金申請も当社にお任せください。責任を持って行います。   来週の施工も、楽しみだな~♪また、報告します。

どんなことでもお気軽に、お問い合わせください。


コメントを残す

メールアドレスは公開されません

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください