お問い合わせ

staffブログ


ブログ


mail


電話

社員

太陽光発電と杭の載荷試験のブログ

社員

全国対応

06-6381-4000

スタッフブログ

2012年

太陽光発電、施工日の延期


こんにちは。 本日2回目の更新です。 今日は事務所に自分一人しかいません。隣の中学校から、バレー部の威勢の良い掛け声が聞こえ、外からは涼しい風が通り抜けます。たまには、一人で業務を行うのも悪くないですね。 さて、                         これは、京セラソーラーのパンフレットなのですが、 最近は、1・2カ月に1回くらいの頻度で、内容が変わるんですよ!やはり、太陽光発電がかなり普及してきて、次から次へと新商品(パネル・パワーコンディショなど)が出てきているんですね! これは、太陽光発電が普及してきているということで、嬉しいことです!   内容変わりまして、 実は、昨日は、枚方市のお客様の太陽光発電施工日でした。しかし、前日の天気予報では一日雨。当日の朝も、通勤中にポツポツ。8:00の時点で、雲行きが怪しかったので、施工の者と相談をして、延期とさせていただきました。 雨の中での施工ですと、屋根がすべりやすい状態での作業となり、大変危険です。当社では、お客様も、お客様に関わるすべての人も、常に安全第一ということを考えております。施工日がずれてしまったことは、残念ですが、これからも、安全第一での作業を行っていきます。 次回の施工予定日は、雨が降らないように、テルテル坊主を作ろうと思います! そして、ぜひ天気予報を当ててほしいです!(昨日は結局雨降らず。。)

どんなことでもお気軽に、お問い合わせください。


コメントを残す

メールアドレスは公開されません

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください