お問い合わせ

staffブログ


ブログ


mail


電話

社員

太陽光発電と杭の載荷試験のブログ

社員

全国対応

06-6381-4000

スタッフブログ

2012年

太陽光発電 研修報告 


こんにちは!入社1年目の喜多です。 今月行ってきました、太陽光発電に関する、研修について報告します。 この写真は、明石市にあるソーラー発電システムです。 これ、なんと、畑だった土地にシートを敷いて、その上に太陽光パネルを設置しているのです!しかも、車止めなどに使う縁石を、置き基礎として使い、風で飛ばないようにしているのです!しかも、パネルを金具で連結しているので、より強固に固定されます。 こんなやり方もあるんだ~と感心していたら、以前NHKでも取り上げられていました!   太陽光発電の普及に伴い、施工方法や、設置方法も様々なものがでてきているんですね! 毎日勉強になります!   また、面白い研修に参加したら、報告します。      

どんなことでもお気軽に、お問い合わせください。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                        


コメントを残す

メールアドレスは公開されません

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください