お問い合わせ

staffブログ


ブログ


mail


電話

社員

太陽光発電と杭の載荷試験のブログ

社員

全国対応

06-6381-4000

スタッフブログ

2012年

高槻市S様邸、太陽光発電設置後3か月訪問しました!


こんにちは!喜多です。
今週は、とにかく気温が低いですね。温泉に入りたいです。
皆様、お体には気を付けてくださいね!

先日は、高槻市S様(京セラ:3.51kW設置済)が、
発電開始をしてから、3か月経ちましたので、
点検を踏まえて、お話を伺いに訪問させていただきました。

奥様もご主人も、モニターを毎日チェックし、
無理のない範囲で、小まめな節電を行っているとのことでした。
そのこまめな節電が、10月の電気代に表れていました。

去年10月電気代:12,187円
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
設置後電気代:5,211円 

なんと、電気代が6,976円も削減されていました!
なおかつ、売電金額は11,970円でしたので、
実質削減額は、18,946円ということになります。

S様邸は、真南5.5寸なので、発電の効率はかなり良いです!
なおかつ、節電意識まで高いということで、
このような素晴らしい結果となりました。

発電自体も、シミュレーションより多く発電しておりましたので
これからの発電も楽しみですね!

※S様:お休みの日にも関わらず、暖かく迎えてくださり、ありがとうございました!


コメントを残す

メールアドレスは公開されません

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください