お問い合わせ

staffブログ


ブログ


mail


電話

社員

太陽光発電と杭の載荷試験のブログ

社員

全国対応

06-6381-4000

スタッフブログ

2013年

我が家の1月の太陽光発電結果


1月は、なかなか更新ができなかった“河合”です。
1月の我が家の太陽光発電の結果です。
     
      2013年1月  2012年1月  2011年1月  
発電量  323kWh    279kWh    364kWh
売電量  250kWh    214kWh    260kWh
買電量  283kWh    299kWh    323kWh
消費量  356kWh    364kWh    427kWh

今年の1月は、シミュレーション値より1割増しで発電してくれました!
2011年が天気が良すぎたので、それと比べると劣りますが、
まずまずの発電量でした。
売電も結構多いと思います。

嫁さんが、電気たくさん使ったと言っていましたが、
毎年、買電量&消費量が下がっています。
自然に省エネ意識が根付いているんだと思います。
2月も報告させて頂きます!


コメントを残す

メールアドレスは公開されません

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください