1月 2017 archive

1月 27

兵庫県加東市 スクリュー杭打ち 太陽光発電

こんにちは 近藤です。 先日、兵庫県加東市に行ってまいりました。 影の影響がないように杭打設していきました。

続きを読む »

1月 26

太陽光発電施設の施工は造成も視野に。

こんにちは。 山口です。 FIT制度が始まって以降、 企業・個人に関わらず、多くの方が太陽光発電施設を所有されています。

続きを読む »

1月 25

スクリュー杭が打設できない時の杭打ち工法

おはようございます。河合です。 最近の大阪は、寒くて、震えるくらいです。 先日、スクリュー杭が打設できなくて、その補修に行って参りました。 元々マンションがあったらしく、コンクリート基礎がしっかりありました。

続きを読む »

1月 21

節約のつもりが、大きな出費に、、、 太陽光発電施設のメンテナンス

  こんにちは。 山口です。   このブログでも何度か書かせていただいているように、 雑草は太陽光発電施設にとって大敵ですが、

続きを読む »

1月 21

事前試験の義務化 太陽光発電の施工

こんにちは。 山口です。 先日の石川県小松市案件では、引き抜き試験も行ってきました。

続きを読む »

1月 18

スクリュー杭打設 ~アクシデントを乗り越えて~

こんにちは。 山口です。   出張で石川県に行ってきました。 1.1MWほどの案件でしたが、レベル管理などもスムーズに行うことができ、 順調に施工が行えていました。 が、しかし!

続きを読む »

1月 12

志摩市で事前試験。太陽光発電施設の使用前自主検査資料作成中・・・。

こんにちは。 近藤です! 遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。 早速ですが、皆さんは使用前自主点検というものをご存知でしょうか。

続きを読む »

1月 08

太陽光発電施設の雑草対策 新提案のクローバーを試験中

こんにちは。 山口です。   自社発電施設に、クローバーの種をまいて、 およそ3か月が経ちました。

続きを読む »

1月 06

2016年の我が家の住宅用太陽光発電結果

おはようございます。河合です。 我が家の太陽光発電も発電開始から6年半が経過しましたが、 2016年の発電状況等を報告させて頂きます。

続きを読む »

1月 05

あけましておめでとうございます。2017年もジオリゾームの太陽光発電を何卒お願いします。

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します。

続きを読む »