お問い合わせ

staffブログ


ブログ


mail


電話

社員

太陽光発電と杭の載荷試験のブログ

社員

全国対応

06-6381-4000

スタッフブログ

4月 2017 archive

三田市、太陽光発電の設置 農地転用。

こんにちは 近藤です。 本日は太陽光発電設置予定の土地の確認へ行ってまいりました。 農業振興地域では太陽光発電を設置できないと思っている方が多いようですが、 実は設置可能です。

続きを読む

太陽光発電施設の施工、事前の地盤調査としてSS試験と引き抜き試験を実施しました。

こんにちは。山口です。 先日、岐阜県にて事前地盤調査を行ってきました。SS試験に加えて、実際に杭を打設して引き抜き強度も調査しました。 傾斜地ということもあり、より一層、事前の調査が重要な現場でした。現場を詳しく見ること …

続きを読む

新人さん、いらっしゃーい ジオリゾーム 太陽光

こんにちは。 山口です。   ジオリゾームの大阪営業所に、 新しいメンバーが加入いたしました!

続きを読む

名古屋のイベントに参加。太陽光発電に活かせるものはないか!?

おはようございます。河合です。 一昨日、名古屋で今日も開催している 『機械要素技術展』に行って参りました。

続きを読む

三重県津市で引き抜き試験の実施

おはようございます。河合です。 先日、三重県津市と三重県鈴鹿市にスクリュー杭の打設に行って参りました。

続きを読む

関西イベント、農業ワールド2017で農業EXPOへ出店してきました!農地で太陽光発電の設置を致します。

こんにちは。 山口です。 先日、当社のお客様にお声掛けいただき、 インテックス大阪で行われた、農業EXPOに共同出店してきました! 農地で農作物を栽培しつつ、太陽光パネルを設置いたします。

続きを読む