10月 2018 archive

これからの巨大台風に備えて、設備の金具を4点留めから6点留めにしました!

こんにちは。河合です。 10月に入って、天気が安定してきて、発電も伸びておりますね! こんな安定した天気が続くと、本当に良いのですが。。。   ところで、今日は、自社発電所のメンテナンスに行ってきました。 内容 …

続きを読む

「この土地、太陽光発電施設で利用できる?」と思った方、是非ご相談ください!

山口です。 最近、太陽光発電案件での土地活用についてよくご相談いただきます。 弊社では三田市での太陽光発電施設の施工を行い、 知人からのご紹介や太陽光発電施設にある看板をご覧いただいて、お問合せいただくことも多いです。 …

続きを読む

太陽光の杭打設はイレギュラーがつきもの!!なんでも対応できる弊社にお任せいただければ、すべて解決させていただきます!

こんにちは。山口です。 長らく更新を行っておりませんでした。申し訳ございません。   さて、最近は特にスクリュー杭打設で先行掘削のご依頼が多いように思います。 杭打設ができるようになったものの、イレギュラーな現 …

続きを読む

太陽光発電施設への台風による強風対策は、今後のためにも十分すぎるほどやるべきです。

こんにちは。河合です。 台風21号は関西で、24号は、関東や静岡で、台風の被害が大きかったと聞いています。 関西では、強風で曲がってしまい軒並み信号機の角度が変わってしまい、どこを見れば良いのか? と、一瞬考えてしまうほ …

続きを読む