«

»

8月 22

インターンシップ生の由良です。


この度ジオリゾームでインターンさせていただく由良です。
現在7名のインターン生がおり、それぞれ3つの部署に分かれて活動しています。
私はその中の一つ、自然エネルギー事業部で活動させていただきます。

自然エネルギーと聞くと真っ先に太陽光を用いたものを思いつくのではないでしょうか。
いまや街灯の上の小さなスペースにもソーラーパネルが設置されています。 テレビなどでもお住いの屋根に設置を促すCMもよく目にします。
しかしソーラーパネルを置くだけでどうして発電出来るのでしょうか?
またどれ程の電気を生み出せるのでしょうか?
そこまで考えたことがないという人がほとんどだと思います。

自然破壊や環境汚染が叫ばれている今だからこそ太陽光エネルギーが必要になってくると思います。

今回、ホームページ作成などの広報活動に携わる予定です。
いままで記事を作った事が無く初めての挑戦なのですが、皆様の疑問にお答えできるような、より太陽光エネルギーのことを知っていただけるようなコンテンツを提供させていただく所存でございます。

最後になりましたが、一ヶ月という短い間ですがよろしくお願いいたします。

 

ご質問、ご要望等ございましたらこちらへどうぞ