お問い合わせ

staffブログ


ブログ


mail


電話

社員

太陽光発電と杭の載荷試験のブログ

社員

全国対応

06-6381-4000

スタッフブログ

7月 2017 archive

太陽光発電のスクリュー杭の打設前には、支持力が出ているか?の事前試験が重要です。

こんばんは。河合です。 スクリュー杭の打設に行っておりますが、事前試験が重要になります。

続きを読む

三田市での太陽光施工はジオリゾーム!

こんにちは。 近藤です。 先日から太陽光の申請や現場打合せなどで何度も兵庫県の三田市へ行っております。 兵庫県三田市では当社で設置を行った発電所が10箇所近くございます。 今年も三田市内で施工する案件も多く決まっておりま …

続きを読む

万能なスクリュー杭!建柱時の支線基礎としても大活躍しますし、強度もコストも良心的です!

こんにちは。山口です。 以前からブログで投稿させていただいている、地盤の硬い現場にて、スクリュー杭がまたも活躍してくれました。引込柱を建てる際、ふつうはアンカーなどで支線の支持を取るのですが、今回はスクリュー杭に支線を接 …

続きを読む

兵庫県⇒岡山県に打合せに行って参りました。岡山のご当地ご飯に舌鼓み!

おはようございます。河合です。 昨日は、兵庫県と岡山県に打合せに行って参りました。 合計450キロの走行となりました。   岡山県では、昼食をどうしようか?グルメ的な物を考えていたのですが、 結局、精進料理的な …

続きを読む

盛り土にはご用心!太陽光発電施設の土壌は特に注意が必要です!

こんにちは。 山口です。   先日、太陽光発電所の建設のため、スクリュー杭を打設してきました。 その土地の地主さんがコンクリートガラなどを埋めていたため、 実際の現場は予想していたよりもかなり地中障害が多く、大 …

続きを読む

ソーラーシェアリングの基礎工事は野立て太陽光発電の基礎工事より大変!三田市

おはようございます。 近藤です。 先日は太陽光発電の施工で三田市へ行ってまいりました。 三田市は当社の自社発電所や施工した発電所など数多くございます。 三田市だけで1MW以上の太陽光を設置、施工を行いましたが、 どこの現 …

続きを読む

我が家の太陽光発電は、8年目に突入!!!

 おはようございます。河合です。 6月末から7月初旬まで、福島県いわき市まで、出張に行っており、 自宅の太陽光発電のモニターを見ることができませんでした。 7年前の7月1日に発電がスタートし、毎日のように観察して参りまし …

続きを読む