Monthly Archive: 8月 2017

8月 31

水上の太陽光発電所を見てまいりました!(短期インターン生 テンカケン)

こんにちは短期インターンシップのテンカケンです。 8月25日に兵庫県加西市の太陽光発電所に、 見学をさせていただきました! 現地に行くと、 産業用の太陽光システムが多く設置されていました。     写真からもわ …

続きを読む »

8月 30

スクリュー杭の打設で全国を回っていると、色々な地盤があることがわかります。兵庫県姫路市の地盤は硬かったです!

こんにちは。河合です。 今日は、大阪府阪南市と三重県伊賀市に現地調査に行って参りました。 両案件とも、申し分ない現場だったのですが、 伊賀の現場に行く途中に、川が横を流れていて、石がゴロゴロあったので、 わざわざ車を降り …

続きを読む »

8月 29

実地見学に行ってまいりました!!in兵庫県丹波市

 昨日、上司の近藤の仕事に同行させてもらい、太陽光発電システムの設置場所候補の見学と、設置された方へのインタビューをしてまいりました。今回は兵庫県の丹波市にお邪魔させていただきました! まず始めにこれから太陽光発電システ …

続きを読む »

8月 26

兵庫県三田市で太陽光発電施設を販売します!20年で投資金額を倍にしよう!

こんにちは。 近藤です 本日は、インターンシップ生を連れて自社設置した発電所のメンテナンスに行ってまいりました。 当社では自社発電所を兵庫県三田市に2案件と兵庫県加東市に1案件持っております。 三田市にある1案件は増設可 …

続きを読む »

8月 24

太陽光発電施設に、地盤調査はほぼ必須!?事前に知っておきたい地盤調査のあれこれ

こんにちは。 山口です。   経産省の新制度やらなにやらで、 太陽光業界は慌ただしくなってきていますね。 案件自体はみなし申請が認可されるまで動けないなど、 各企業が対応に追われている状態です。 また、新制度に …

続きを読む »

8月 22

短期インターンシップの 丁嘉妍(テンカケン)です!

はじめまして、8月21日から2週間お世話になっている龍谷大学三回生の丁嘉妍(テンカケン)です。今回は貴重な機会を頂きまして、ジオリゾームのインターンシップに参加させていただいております。 私はマレーシア出身で、母国にいた …

続きを読む »

8月 22

インターンシップ生の由良です。

この度ジオリゾームでインターンさせていただく由良です。 現在7名のインターン生がおり、それぞれ3つの部署に分かれて活動しています。 私はその中の一つ、自然エネルギー事業部で活動させていただきます。 自然エネルギーと聞くと …

続きを読む »

8月 16

地目別の考察。太陽光発電を山林に設置するときのメリットとデメリット

  こんにちは。 山口です。   お盆の連休を利用して、実家の長崎に帰省させていただきました。 ありがとうございます! おかげさまでリフレッシュできましたので、 明日からの通常業務もより一層パワフルに …

続きを読む »

8月 12

珍しい!!!太陽光発電に使用される木製架台を発見しました!!

こんにちは。 近藤です。 先日、太陽光発電施設の土地を紹介してもらいに兵庫県三田市へ行ってまいりました。 三田市では野立ての太陽光発電が多く、当社の自社発電所もございます。 写真にも載せているような木製架台を使用した発電 …

続きを読む »

8月 12

プロ野球の球場で、太陽光発電を設置している球場はこの3球場です!

おはようございます。河合です。 昨日から当社もお盆休みで、16日までとなっております。 それと今日は、私の43回目の誕生日で、誕生日祝いで、 家族で初めて、大阪ドームまで、野球を見に行ってきます! 子供たちにとって、初め …

続きを読む »

古い記事へ «

Fetch more items