お問い合わせ

staffブログ


ブログ


mail


電話

社員

太陽光発電スクリュー杭打ち・先行掘削

社員

全国対応

06-6381-4000

スタッフブログ

2017年

和歌山県の地盤は硬い!? 当社で積まれた経験とノウハウで杭打設もスムーズに完了!和歌山県橋本市


こんにちは。
近藤です。
忙しく全然ブログをかけておりませんでした。。。
現在、和歌山県、三重県、兵庫県、滋賀県など複数の案件が動いており、
忙しくさせてもらっております。

今回は本日完了しました、和歌山県橋本市でスクリュー杭打設を行ってきました。
私の地元でもある和歌山県には、何度もスクリュー杭打設で現場へ行ってきました。
場所によってはすんなり杭が入る箇所もございますが、
基本的には地盤が固くなかなか杭が入らず杭の切断や短い杭に変更したりして入れます。
今回500本近くあったのですが、スムーズに打設することができました。

弊社は地盤調査の部署もあるため、ボーリングマシーンを所有しております。
そのボーリングマシーンをスクリュー杭を打設できるように改良しております。
そのため固い地盤でも先行掘削や杭の打設が可能なのです。

ジオプローブとエコプローブのボーリングマシーンは2種類ありまして、
ジオプローブは打撃による先行掘削が可能で、傾斜25度まで施工可能です。
弊社の自社発電所などでも25度の傾斜地でも施工しました。
当社HPにて、施工中の動画を掲載中です。

エコプローブはバイブレーションでの先行掘削が可能なので、かなり固い地盤などでも
対応して打設することができます。

大きい案件など事前試験をおこない杭の長尺や施工方法を考えることが多いです。
硬い地盤でお困りの方は、弊社までお問合せお待ちしております。


コメントを残す

メールアドレスは公開されません

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください