スクリュー杭打設ならお任せ!当社の強みを紹介します!


こんにちは!新入社員の竹田です!だんだん暖かくなり、本格的に夏も近づいてきましたね。入社して気づけばあっという間に二か月です。二か月の間に太陽光発電、土壌汚染調査、無電柱化と、当社の各部署の仕事を体験させていただきました。どの部署でも多くのことを学び、非常に良い経験となりました。覚えることがたくさんあり、まだまだ一人前とはいえませんが、これからも一所懸命に頑張ります!

 

 

当社では太陽光発電のなかでも産業用のものを取り扱っており、杭試験先行掘削杭打設等のスクリュー杭に関する業務を請け負っております。産業用太陽光発電はいまだに活気があるようで、当社にも多くの問い合わせをいただいております。

私もお問い合わせいただいたお客様にお会いすることがありましたが、皆さま、スクリュー杭打設に少なからずの不安がおありの方で、当社のHPを見てご相談させていただいたとのことでした。まだ浅学の身ではありますが、私もお客様からのお問い合わせを受け、上司と相談しながらお客様へとご提案させていただくことがありました。

今回はその際に学んだ当社の強みについて改めてお話しさせていただきたいと思います。

■案件への対応力

お客様の中には、施工や納期などの関係で、お急ぎの方もおられると思います。ジオリゾームでは、そのような要望でも出来得る限り迅速に対応していく事に尽力するよう心掛けています。
例えば、5月度の案件では、施工予定の数日前にご連絡いただきましたが人員等調整を行いまして無事に施工を完了いたしました。また、全国対応のため北海道から九州まで施工実績があります。そのため全国からお問い合わせをいただいております。

 

 

■ノウハウによる掘削施工

当社はもともと土木系の会社であったため、土木工事に関する知識が豊富です。その経験を活かしたスクリュー杭の打設はお客様にご好評いただいております。また、先行掘削を行えますので固い地盤でもスクリュー杭の打設を可能としています。地盤が固くスクリュー杭が打てない、そんなときには当社にご相談ください。

また、急斜面(30度)での施工実績もあり、困難と思われる場所でもまずはご相談いただければと思います。

■具体的な実績は以下の当社HPをご参照ください。
施工事例
スクリュー杭打設実績

■自社太陽光発電から得られるノウハウ

さらに自社でも積極的に太陽光発電に取り組んでいます。現在、自社発電所が3つありますが、さらに2つの発電所を建設予定です。そのため、準備から施工、管理と一貫して自社で経験しており、経験則に基づいた受け答えが可能です。具体的なイメージを持っておられない方でも当社にご相談いただければ施工を一貫してお引き受けいたします。

自社発電所紹介

 

 

 

より詳細な情報を知りたい方は是非、当社の太陽光発電HPをご覧ください。HPを見たということでお問い合わせをよく頂きます。最近では制度の変更の為か事前試験や硬い地盤にお困りという内容の問い合わせ内容の案件が多いです。太陽光発電の施工で何かお困りの方は、当社のHPに掲載されている情報をご覧になっていただければお客様のお悩み解決の糸口になるのではないでしょうか。

また、当社では太陽光発電のほか、土壌汚染調査や無電柱化事業にも力を入れています。太陽光発電、土壌汚染調査、無電柱化でお困りの方はぜひ当社へとお問い合わせください。


コメントを残す

メールアドレスは公開されません

CAPTCHA