お問い合わせ

staffブログ


ブログ


mail


電話

社員

太陽光発電と杭の載荷試験のブログ

社員

全国対応

06-6381-4000

スタッフブログ

2019年

長距離移動。スクリュー杭打設箇所を『杭ナビ』を駆使して一人で測量!


 

こんにちは。河合です。

昨日は、大阪から千葉県まで車で移動して来て、そのまま杭打設のための

位置出しをして来ました!

50ヶ所程度の位置出しでしたが、無事終了することができ、

ホテルには、17時くらいに入れて、今はホッとしております。

 

今回の位置出しですが、一人で測量ができる『杭ナビ』を使っての位置出しです。

スマホを使って、画面を見ながら、測量ができる優れものです!

境界杭がしっかりしていて、数も少なかったので、

事前の準備をしっかりとやって、チャレンジしてみました。

一人での『杭ナビ測量』を使用した作業は初めてだったので、少し不安ではありましたが、

何とか、位置出しができたので、今後も簡単な案件は、杭ナビを使うようにして

チャレンジしていきたいと思っております。

 

夜になって、右足が痛いなぁ~と思ったんですが、

よくよく考えて見たら、たぶん筋肉痛ですね!移動距離600kmだったのは、

ちょっとスケジュールが厳しかったかも。。。

これからも移動を楽しみながら、頑張っていきたいと思います!

お問合せは、当社ジオリゾームの方まで!!

関連ページ:
・“スクリュー杭基礎”と杭基礎施工に向いている土地の条件
スクリュー杭の様々な打設方法
スクリュー杭打設の事前試験


コメントを残す

メールアドレスは公開されません

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください