2月 2020 archive

太陽光発電の大型案件ではキャストイン工法が主流?杭のことならなんでもお任せください!

こんにちは。山口です。 近頃、ほんとにキャストイン工法のお問い合わせを多くいただきます。以前はスクリュー杭打設の問い合わせがほとんどでしたが、住宅メーカー様などが大型発電施設の建設に乗り出したことで、この工法が採用される …

続きを読む

新たな買取価格案発表!どうなる?これからの太陽光市場

大変ご無沙汰しております、酒井です。 さて、先日、経産省の調達価格等算定委員会にて、委員長案として、2020年度の太陽光の固定買取価格が発表されました。中でも注目されたのが10kW以上の事業用太陽光の売電価格で、50kW …

続きを読む

太陽光発電の施工は今日はお休み。岡山での休日

今日は、太陽光発電の施工は、お休み。岡山市内に観光に行って来ました。 半年近くいる岡山で、一切観光もしないのも、どうかと思いまして…。   どこに行こうか考えたのですが、やっぱり定番の『岡山後楽園』です。 岡山 …

続きを読む

スクリュー杭やダブルフランジが御入用でしたら弊社にお任せください!急な対応も可能!

こんにちは!山口です! 最近、中国のコロナウィルスの拡大により、中国の工場が次々と操業が停止されることになって、中国メーカーからの杭・架台が届かなくなる事案が多く発生しているようです。 建築資材が届かず、工程や連系予定日 …

続きを読む