お問い合わせ

staffブログ


ブログ


mail


電話

社員

太陽光発電と杭の載荷試験のブログ

社員

全国対応

06-6381-4000

スタッフブログ

10月 2020 archive

ボーリング機械(エコプローブ)は、地盤が硬くても、機械本体とケーシングが一体だから、正確にまっすぐ掘削できます!

こんにちは。河合です。久しぶりのブログの更新となってしまいました。 先日、「N値が30以上の現場で、コンクリート基礎にすると金額が上がってしまうので、太陽光発電そのものを断念しようと思っている…」と言った内容の相談を頂き …

続きを読む

雑草対策でお困りの方は弊社にお問合わせください!防草シートの代わりにクローバーを!

こんにちは藤原です。 冷気が一段と深まり冬の訪れを感じる今日このごろ、皆様お障りなくお過ごしでしょうか。今回は自社発電所内の雑草対策の様子をご紹介したいと思います。 この写真は兵庫県加東市にある自社発電所で、今年の夏に自 …

続きを読む

その設計、大丈夫ですか?太陽光発電施設は20年耐える強度設計が必要です!

こんにちは。山口です。 ここ数年、杭の事前試験のご相談をよくいただくことがあります。建設前に地耐力を見ることは経産省から必須とされていますので当然なのですが、中には、既に発電施設が完成し、稼働している案件のご相談もありま …

続きを読む

人の健康管理同様、太陽光発電にもメンテナンスを!

おはようございます。河合です。夏の暑さもだいぶやわらぎ、段々と涼しくなってきて、過ごしやすくなってきましたが、皆様、体調は崩したりしていないでしょうか? 人間の健康管理も大事ですが、太陽光発電施設にも安全管理が必要不可欠 …

続きを読む

ソーラーシェアリングを徹底(?)解説!困った農地の救世主となれるのは太陽光発電だ!(2020年10月追記)

こんにちは。酒井です。 最近、ソーラーシェアリングのご相談を多くいただいております。誠にありがとうございます。 そこでソーラーシェアリングとはどのようなものなのか、どのようなメリットがあるのか、といったことに改めて簡単に …

続きを読む