1月 2018 archive

1月 30

スクリュー杭が硬い岩盤で入らない。そんな時は、ボーリング機械で先行掘りして、スクリュー杭を打設できるようにしました。

こんにちは。河合です。 少しブログの更新で、間が空いてしまいました。   先日、岩盤でスクリュー杭が打設できないので、穴を掘削して空けられないか? という内容の問い合わせを頂きました。   当社は、太 …

続きを読む »

1月 16

硬い地盤で無理は禁物!?急がば回れ。杭打設をしたいならまずは穿孔掘削から。

こんにちは。山口です。 久しぶりのブログ投稿になってしまいました。年末・年始は皆様いかがお過ごしだったでしょうか。   さて、11月29日以降、ブログ更新をしていなかったのですが、 そのブログ記事の案件につきっ …

続きを読む »

1月 11

台風21号による架台破損からの復旧作業。強風被害からの修繕・メンテナンスも行います。

明けましておめでとうございます。河合です。 今年も宜しくお願い致します。   年末のことですが、台風21号の暴風により、当社の発電所が被害を受けましたので、 復旧作業に行って参りました。 兵庫県三田市にあるので …

続きを読む »

1月 05

2018年も株式会社ジオリゾームの自然エネルギー事業を何卒宜しくお願い致します。尚、今年からまた制度が更新されるもようです。

こんにちは。 近藤です。 新年明けましておめでとうございます。 旧年中は株式会社ジオリゾームご愛顧いただきありがとうございました。 本年も何卒宜しくお願い致します。 昨年は新制度になり、500kw以上の事前試験が必須にな …

続きを読む »