3月 2018 archive

3月 30

農地だからと言って、農地転用しなくても太陽光発電はできる!畦道太陽光発電なら、固定資産税も安い!!

こんにちは。河合です。 3月末だと言うのに、本当に暑い日が続きますね!1月2月の寒かった頃が懐かしいですね。 さて、当社では、3月初旬から田んぼ横の畦道を利用して、農地のまま、農地転用せず、 太陽光発電を設置しておりまし …

続きを読む »

3月 29

太陽光発電の事前試験が必要な理由・増えてきた理由!引き抜き試験だけでは物足りない!?押し込み試験も必要!

こんにちは。 近藤です。 昨日、三重県志摩市にて太陽光発電施設の事前試験(引き抜き試験)を行ってきました。 弊社では、毎月のように事前試験の依頼をいただきます。 昨年度から、太陽光発電の事前試験が急激に増えており、なぜ事 …

続きを読む »

3月 15

傾斜角度26度以上の傾斜地で、太陽光発電で使用するスクリュー杭の打設をしてきました!

こんにちは。河合です。 最近は、だいぶ暖かくなってきて、本当に春めいてきましたね! 暖かくなると、体も動きやすくなりますし、天気が良いと、外の方が気持ち良いですよね!! ただ、私は花粉症(ヒノキ花粉が最近はひどいように感 …

続きを読む »

3月 13

空前絶後のー!超絶怒涛の杭打ち企業!硬い地盤、傾斜地、特殊な杭、すべての杭打設の生みの親!株式会社ジオリゾーム!イエェェェェイ!

こんにちは。山口です。 タイトルでは取り乱してしまい、大変申し訳ございませんでした。 気を取り直して、ブログを書いていこうかと思います。 最近は様々なところに行っております。奈良、岐阜、淡路島などなどです。 幕張で行われ …

続きを読む »