12月 2019 archive

スーパープローブを使っての太陽光発電の先行掘削

おはようございます。河合です。 岡山県で、先行掘削を行っていまして、色々と試しながらの工事となっておりますが、当社では、土壌汚染の仕事もしていますので、その関係から、ボーリング機械を使って、先行掘削も行っております。 今 …

続きを読む

新入社員の日常~第7話「2019年を振り返って」

こんにちは。新入社員の酒井です。 時が経つのは非常に早いもので、気づけば入社から8カ月が経ち、2019年も終わりに近づいてきています。今回は私が2019年中に経験した案件を紹介したいと思います。 6月の配属直後にはまず、 …

続きを読む

太陽光の急傾斜地施工、承ります。50度の傾斜地なんてへっちゃら!

こんにちは。山口です。 先日、急傾斜地での先行掘削をご相談いただきましたので、現地を見に行ってきました! 角度にしておよそ40度。まぁ、普通は施工できません。お客様も施工できる業者さんがいないと困っておりました。造成時点 …

続きを読む

住宅用も他人事じゃない⁉,FIT法改正と太陽光発電設備保守点検のすゝめ

皆様、ご無沙汰しております。新入社員の酒井です。 当社のブログではよく雑草対策、草刈りなどを取り上げております。それは太陽光発電への阻害は影によるものが一番大きいためです。雑草対策には様々なものがあり、各発電所の周辺状況 …

続きを読む

需要が高まる太陽光発電施設建設でのキャストイン工法!ボーリング、パーカッションドリル、ダウンザー、なんでもご相談ください!

こんにちは。山口です。 前回のブログまでかなり時間が空いていたので、久しぶりの連投です。どうぞお付き合いください。 福島県で先行掘削を行ったことは前回のブログ記事にてご紹介しましたが、通常の地盤なら直打ちするはずのスクリ …

続きを読む

太陽光発電工事の掘削・下穴開けはジオリゾームへ!低圧からゴルフ場まで、どこでも問題解決!

こんにちは。山口です。 社内ではもちろんのこと、お客様からも「最近全然ブログ書いてないね!」とご指摘いただいたため、やーっとブログ作成画面を開きました。 先月は、ずーっと福島にいました。杭打設前の先行掘削でご用命いただき …

続きを読む